Home > Archives > 2009-07-13

2009-07-13

今日は

親分がアメリカからの帰り道に日本にやってきます。前回は私が東京から新潟まで引率してきましたが、今回は成田から新潟まで一人です。とりあえず、1時間ほど予定より遅めの新幹線に乗れたようなので、あとは新潟駅でタクシーに拒否されなければ、ホテルで会えるでしょう(^o^) では、私はホテルへ向かいます。

moperaUのWeb圧縮をONにする

2ちゃんねるで「moperaUのWeb圧縮は初期設定ではOff」と書いてあったので、ONにしてみました。でも、ガラケーではないので普通にはできません(^^;

詳細はこちら→http://www.mopera.net/manual/ht03a/ht03a.pdf

まずはアクセスポイントを「moperaU(Biz・ホーダイ)」から「moperaU設定」に変更します。

  • 設定>ワイヤレス設定>モバイルネットワーク>アクセスポイント名

f:id:Star-Mo:20090713190106p:image

その状態でブラウザから”http://start.mopera.net/“を開き、ネットワーク暗証番号を入力して、”同意する”ボタンをタップすると設定できます。

とりあえず、すべて”4″にしてみました。

f:id:Star-Mo:20090713190107p:image

少し早くなったような気がします。

それにしても、「1回目にパスワードを表示して、2回目からは表示しません」ってのは、M1000から変わってないんですね、なんだかな(^^;

AndroLib

AndroLibのようなアプリ紹介サイトがないと、マーケットからだけではわかりにくいですね。

まだまだ情報は少ないですが、日本語のページもあります、アプリ紹介文は英語ですが。

Home > Archives > 2009-07-13

Archives
Categorizes
メタ情報

Return to page top