Home > Archives > 2010-08-18

2010-08-18

2010-08-18のつぶやき

  • 今日は(昨日は)私ごときを忘れずにメールをいただき、大変ありがたいと思いました #
  • やっぱSBMの電波厳しいorz #

北欧旅行6日目(8/6)

空路、今回の旅行最後の都市コペンハーゲンへ。

コペンハーゲンへ

コペンハーゲンへ

到着後、昼食。

スモーブロー

スモーブロー

オープンサンドウィッチですね。
そして市内観光。
まずは世界遺産でハムレットの舞台であるクロンボー城。

クロンボー城

クロンボー城

対岸にはスウェーデンが見えます。

対岸はスウェーデン

対岸はスウェーデン

そしてフレデリスクボー城。

フレデリスクボー城

フレデリスクボー城

もう圧倒的ですよね、その大きさと趣き。

夕食はポーク(ピンボケでした(^^;)

ポーク

ポーク

夕食後、ブラブラとコペンハーゲン駅へ。

コペンハーゲン駅1

コペンハーゲン駅1

コペンハーゲン駅

コペンハーゲン駅

この後、チボリ公園で一杯飲むつもりでしたが、激しい雨のため断念。水を買って帰りました(^^;

北欧旅行5日目(8/4)

酔っ払って早く寝てしまったので

シリヤライン4

シリヤライン4

朝日なぞ見ながらヘルシンキへ。たまたま部屋にいたら、「ゴー」って音がするので雨かと思ったら、朝、自動で窓洗うんですね(^^;

シリヤライン5

シリヤライン5

ヘルシンキ到着後、すぐに市内観光。
岩盤をくりぬいて作られたテンペリアウキオ教会。

テンペリアウキオ教会

テンペリアウキオ教会

シベリウス公園。

シベリウス公園

シベリウス公園

ヘルシンキ大聖堂

ヘルシンキ大聖堂

ヘルシンキ大聖堂

マーケット

マーケット

マーケット

昼食は鶏ササミ

鶏ササミ

鶏ササミ

ここでも主食はジャガイモでした(^^;

午後は自由行動だったので、まずヘルシンキ駅へ。

ヘルシンキ駅

ヘルシンキ駅

改札などなく、自由にホームへ行けます。

ヘルシンキ駅2

ヘルシンキ駅2

買い物などしながら、街をブラブラし、

ヘルシンキ

ヘルシンキ

ジャガイモに飽きてきたので夕食はイタリアン。

イタリアン1

イタリアン1

手違いがあったらしく、サービスで出たトマトとモッチァレラ

イタリアン2

イタリアン2

イタリアン3

イタリアン3

イタリアン4

イタリアン4

ここでワインを1本飲んだのですが、ゆっくりした夜だったので更にワインを少々いただいて寝ました。

ワイン

ワイン

↑これ21時過ぎなんですけどね(^^;

Home > Archives > 2010-08-18

Archives
Categorizes
メタ情報

Return to page top